深セン 人民公園でのんびり散歩

深センでちょっと用事があってタクシーに乗ったのですが、運転手のおばちゃんが超アグレッシブで、40年の人生の中で最も怖かったタクシーナンバーワンに輝いた瞬間、「うん、ごめん。ここでいいから降ろして」と・・・

目的地まではもうちょっとあったのですが、命には代えられないので・・・

で、偶然下りたところで見つけたのが今回紹介する深セン人民公園。
大都会でゴチャゴチャしたイメージの深センですが、ちょっと街から出ると綺麗な公園が多数整備されていて、なかなか良いところだと思うんですよね~。

入口を入ると大きな木がお出迎え~

大きな池があって景色もなかなか。
水は濁っててアレですが、公園内はキレイに清掃されていて日本の大きな公園と変わらないクオリティです。

ね、素敵な散歩道でしょ?

人口の川とか流れてて、こんな風景も♪
天気の良い休日に散歩とかしたら最高ですよ~。

公園内にはバラ園もあり、バラの季節にはかなりキレイになると思われます。
問題は深センの気候で、いつ薔薇が咲くのかということですが、この記事を書いている1月初旬の時点で、1,2輪の薔薇が咲いてて、じょじょに蕾が膨らんでいるものもあったので、もうじきなんじゃないかなと思います。

2月くらいになったらまた来てみようか。
と、書いた後、行ってきたので以下バラ園の様子の追記です。

バラ園の様子

別の日に行ってみたら薔薇が咲いてたので、バラ園の様子を追加しておきます。

園内には色とりどりの薔薇が咲いててとってもキレイ。
この写真の時点で2月半ばなので日本とはだいぶ季節がずれてる感があります。

色・種類共に豊富~

バラ以外にもいろんな花が植えられていて、2月を過ぎたら深センはもう春なんだなぁと。そういえば気温も20度越えてるしね~。

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)