中国の書店で萌えキャラの描き方テキストが大量に売ってた

基本的に日本人が嫌いなのに日本のアニメは大好きな中国の大きなお友達。
こういう所からでも日本が好きになってくれるのは良いことだと思うのですが、何気なく中国の書店をぶらついていたところ「こんなモノまであるのか!」と驚いたので紹介。

萌えキャラやアニメのイラストを上手に描くための教科書がこんなにたくさん!

おぉう、なかなか気合い入ってるじゃないですか(笑)
もちろん中は中国語で書かれているのですが、好きな人なら中国語でもだいたい意味分かりそうですね~。

しかもこれが安い。
1冊37元(600円)、っていうか中国のamazonで見たら1冊18元(290円)とかで売ってるじゃないですか!

興味が涌いたのでさらに調べてみると、これなんて日本の翻訳版っぽいですね~

ちなみに僕が何をしに行ったのかというと深センのガイドブックを探しに行ったのです。これがまた安い。実はこの本、香港でも広東語版が売ってるのですが、香港だとHK$78、中国での定価が37元でamazon.cnで買うと24元くらいで買えちゃう!

う~む、これは中国amazonの使い方を早急に開拓する必要があるな!

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)