十六茶・・・。え、十八茶が登場!?

香港の方は日本のことが結構好きらしく街には微妙に日本っぽいものが結構あります。微妙に残念な日本語の看板とか、どこかで見たようなデザインだけど全く日本企業とは関係ないアレとか・・・

僕は毎朝駅で配られているフリーペーパーに眼を通すのが日課なのですが、今朝の新聞で・・・

一瞬、
「ふ~ん、サントリーさん大々的にプロモーションしてるんだな~」

が、次の瞬間、
「いや、待て、十八茶って2種類多いから!」と(笑)

というわけで、香港で十八茶が登場したみたいです。
パッケージデザインや広告のセンスが微妙にアレだと思っても、突っ込んだら負けです。

ちなみに十八茶を売っている会社はサントリーとは全く関係ない会社だそうですが、広告に出ている男性はANDY LAU(アンディ・ラウ)という香港ではとっても有名な俳優さんだとか。

さすがは香港、相変わらずナンデモアリだな(笑)

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)