南山 街の散策に便利なレンタサイクル

最近、ちょこちょこ南山まで足を伸ばしている僕です。
先日は昼間から街中をブラブラしていたのですが、そこで見つけたのがレンタサイクル!

街中の小さなお店脇にずらりと並ぶ自転車達。
これは怪しいなと思ってお店の人に聞いてみたところやはりレンタサイクルでした。

南山の街は結構広いのでこれは便利~
ってことで借りてみたところ、歩きで廻るのの5倍くらい快適(笑)

料金は1時間5元とこれまた格安。
レンタル時にデポジットとして1台当たり100元掛かりますが、あとでちゃんと返してくれます。

今回借りたのは日本人もよく行くという海雅百貨の西側にある公園のところ。
他にもこういうのがあるとしたらかなり便利ですよね~

南山は国貿付近と違って新しくてキレイで広々とした街なので、自転車で走るとホント気持ちいいです!

ということで、今後も南山当たりに出没するかもしれません。
南山事情がサッパリ分からないので良かったらコメント欄でオススメなど教えて下さいませ~

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)