深センでボーリング!

昔、日本でも流行りましたよね、ボーリング。
とかいうと年がバレそうですが、っていやいや、ボーリングが流行った頃には僕はまだお子様だったのでよく知らないですよ、ホントw

で、別に中国がボーリングブームというわけではないですが、深センにもボーリング場があるという噂を聞いたので、どんなところなのかちょっと見に行ってきました。

え?こんな所にボーリング場とかあるの?
と思ってしまうくらい住宅地のど真ん中でタクシーを降ろされて、「適当なところで降ろされたんじゃね?」と一瞬疑ってしまいましたが、よく見るとビルの前にボーリングのピンが立ってます(写真撮り忘れました。。。)

どこにあるのかと思ったら↑の写真のビルの5Fに有るらしい。

で、中に入ると・・・
そこには懐かしい昔のボーリング場が有りました(笑)

あまり規模は大きくないですがスコアは自動計算だし、シューズやボールもレンタルと日本のボーリング場とほぼ変わらないシステムのようです。

よく分からないけど、とりあえず受付らしい場所に行ってシューズを借ります。
深セン遊びも長くなってきたので数字くらいは中国語で言えるのだ!

あとはいつも通り楽しむだけ~
料金は遊んだ分だけ最後に精算します。

詳細な価格がイマイチ分からなかったのですが、精算金額から逆算するとレンタルシューズが10元くらいで、1ゲームも10元くらいという感じではないかなと思います。

地図は↓の通りで、ローフーの街からタクシーで10分くらいなので、どうしてもボーリングがしたくなったら行ってみるのも良いかもしれませんね~

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)