話題のMINISOU(メイソウ)を深センでも見つけたので覗いてきた

ちょっと前から無印とユニクロのパクリ店舗として話題のMINISOU(メイソウ)を深センの老街でも発見したので、ちょっと覗いてきました。

初めて見たのですが噂通りの・・・

ちなみに店舗はかなり盛況で、反日どこ吹く風というか、この人たちこれ日本製だと思ってるのか、それとも分かってて買ってるのかが気になって仕方ありません(笑)

場所は記事下部に地図を表示しているので、行ってみたい方は参考にどうぞw

あれ?ユニクロ?
と思ったらMINISOU(メイソウ)。ちなみにこのすぐ近くに本物のユニクロもあります。

誰やねん?
と思ったら実は実在する日本人創業者の三宅順也氏の写真が店舗の入り口にドーンと。

日本「自然の生活」派のデザイナーとマスターらしいです。意味分かりませんw

日本の100均並に様々な商品があるのですが、中でもダントツにトバしているのがコスメ関連。日本製を偽装するために謎の日本語盛りだくさん~

天然をたとえば「糸」になった これから寵だった
追加鉱物の抽出物からだ

何で翻訳したらこうなるんだw

なんで「ウリ」だけ強調した・・・
天然ニガウリジュース、って書いてありますが、これ化粧水。飲めません。

超現実的な負荷とかw

24時間かわいいふりをしている
って自分で言っちゃダメだろ・・・

擬態が素晴らしいのがこちら。

日本製のフリをするために、まず元の袋に日本語の説明を印刷、その上にわざわざ中国語のシールを貼るという一手間が加えられています。無駄以外の何者でもない。

もちろん、元の日本語はめちゃくちゃで、最初から日本で売る気はない。

香港辺りでは日本からの輸入品がこういう状態で売られているので、それを擬態している物と思われますが、このアイディアを製品自体に活かせないものか(笑)

オシャレなガール。
そしてHELLO GORGEOUSですよ

进口品质(輸入品質の意味)って書いてありますが、絶対嘘だろw

「超柔らかな歯ブラシ」なのに、毛のかたさふつうってどっちだよ!

マウスが10元(170円くらい)なら買っても良いか?

あと、iPhoneっぽいアレとかw

しかしこれが中国人のハートをがっちりキャッチしているようで、お店は大盛況。なんていうか、「本物っぽく見せるための努力」を突き詰めたらここに辿り着いたみたいな感じです。

いや、もうね、なんていうか、ダメな中国をギュッと集めたようなお店(笑)
コストを掛けて良い物を作るより、コストを掛けて偽物を作る方が儲かるという・・・

こういうことやってもさくっと儲けて撤退すれば問題にならないんですよね~、中国って。

 

この記事へのコメント(3件) |コメント入力欄へ

kei さん  2015年7月15日 07:33  返信

はじめまして。
転勤でもうすぐ深圳へ行く者です。
以後よろしくお願いします。
『深圳は日本人に人気の街だよー』と伺ってはおりましたが、その一方で中国人でさえ『治安が悪い』と言い切る深圳に不安と戸惑い?とワクワクでいっぱいです。
不安の原因に10年前に深圳で3年間勤務していた方からの情報もあります。
そこで貴サイトを発見!
読み進めていくうちに不安もふしょくされました。ありがとうございます。今後も楽しみにしています。
メイソー
私も何度もよく行きます(笑)変な日本語満載ですよね!
ただ、一般店で70元で売られている物が10元で買えたりするので、厳選して…とか割り切って…とかの覚悟があれば使える店だとも思います。
ちなみに最初の頃は何でも10元だったのに比べ(この頃は10元ショップという噂があった)今は商品が高騰していますね。ある意味、これも中国らしいのかも知れませんね。

匿名 さんからkeiさんへの返信  2015年7月15日 09:28  返信

日本語が変ですね(^_^;)
メイソー、『よく行きます。』を『何度も行きました。』に変えたつもりで、『よく』を消し忘れたという失態です。(^_^;)失礼しました。

ina さんからkeiさんへの返信  2015年7月21日 13:45  返信

>keiさん
ようこそ深センへ!

いろいろな評判がありますが、個人的には暮らしやすい街だと思いますよ。国貿や南山なら日本人向けの店も多いので。

治安は外国なのでもちろん油断は出来ないですが、悪く言う人のイメージほどは悪くないので、それほど心配ないと思いま

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)