深センのマッサージでカッピング療法を受ける

以前から気になっていたのですが、香港で電車やバスに乗っていると、ときどき背中に直径10cmくらいの丸い痕がついた人がいるんですよね。

アレは何なのだろうか・・・?
と思ってたのですが、なんか深センでマッサージに行ったら勢いで我が背中にもあの痕を刻むハメになりました(笑)

ものは試しだやってみよう!

で、こんなことに(汗)

深センでマッサージに行くと「中式」や「泰式」などいくつかのメニューからマッサージ手法を選べるのですが、その中に「中医式」ってのがありまして、どうやら医学の学校できちんと勉強したマッサージ師がやってくれるとのこと。

で、今回その「中医式」を選んだところ、途中で「あの赤い丸のやつ(カッピングのことです)を無料できるよ」といわれまして、調子に乗ってOKしたらこんなことに。

方法としては丸いガラスの容器の中に火を入れて加熱して中を減圧、それを背中に貼り付けることでギューと吸い込むというもの。この吸引によって体の老廃物が吸い出されるらしいです。

が、これが熱いし痛いしで大惨事・・・
体の内側までギューと引っ張られる感じで息苦しいし、健康とは苦行の果てにあるものだと実感(笑)

この姿のまま10分くらい・・・
自分じゃどうなっているかよくわからなかったのですが、こんなことになってるとは。

カッピングを外すとこれまた大惨事。
あぁ、しばらく服を脱ぐ処にはいけないぞ~

ちなみにこの跡は1週間くらいでキレイに消えます。

まぁ、初体験で面白かった(笑)
次またやるかと言われたら「う~ん」という感じではあるけど、90分の「中医式」のマッサージにチップ込みでRMB200くらいだから激安ですよね~

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)