香港、ビクトリアハーバーの夕日

雨上がりの香港。
珍しく空気が澄んでて夕日がキレイだったので、香港島と九龍半島を結ぶフェリーからパチリ♪

香港島に並ぶ高層ビルが夕日に映えるね~

ビクトリア・ハーバーの向こうに見えるのは香港国際空港があるランタオ島かな?

新旧様々な船がひっきりなしに行き交うビクトリア・ハーバー。

こんな素敵な夕やけが見れるスターフェリーですが、じつはたったHK$2.5(25円くらい)で乗れちゃうのです。チムサーチャイのスターフェリーターミナルからワンチャイのターミナルまで10分くらいのクルーズですが、激安で楽しめちゃう面白スポット。

香港島と九龍半島との行き来は地下鉄が便利ですが、ちょっと遠回りしてフェリーに乗ってみると香港の違った側面を見ることが出来ますよ。

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)