これから日本株はもっと上昇する!ってなブログ始めました

海外在住の方は分かると思うのですが、海外での日本人社会ってのはとっても世間が狭い。友達の友達は知らないところで知り合い同士だったりするし、日本にいたら知り合えないような人とも「同じ日本人のよしみ」みたいな感じで知り合えたりするわけです。

そんなわけで僕も面白い友人が多いのですが、先日、日本及びアジアの株をグリグリしちゃっているファンドのマネージャーで超お金持ちの叔父様と知り合いまして(香港にいるとお金持ちの知り合いが出来て嬉しいですw)、その方の話が実に面白い。

2019年頃、日経平均は30,000円になる!

僕が社会に出たのはバブルがはじけまくった1990円台後半。
そこから会社を退職するまでの日本は「失われた20年」のまっただ中であり、去年アベノミクスのおかげで株が上がるまで「株ってのは持ってると下がる物」という印象がすり込まれているわけですが、その中で勝ちを拾ってきたという叔父様がいうには、これからまだまだ上がって30,000円まで届いちゃう。下手したらもっと上がる!というわけです。

僕もインデックス連動ETFなどを少々持っているので、そりゃ上がってくれると嬉しいけど・・・

なーんて言いながら話を聞かせてもらったのですが、せっかくブログをアレコレできる僕と株の師匠が知り合ったので、この話をブログにしてもっとたくさんの方に知っていただこうという話で意気投合。

これから日本株は上昇する!ってなブログを始めることになりました。

だいたい海外での投資話ってのは怪しい話が多いわけですが、「ウチにお金を預けたら2倍にしてあげる」とか「だれでも株で勝てる情報商材を10万円で売る」とか、そういう話はありません。

なぜなら僕はその手の話が嫌いだからで、叔父様も情報は無料で出すから、もし参考になれば活用して個々で儲けて欲しいといってます。

とはいえ、未来のことは分からない・・・
もちろん投資は自己責任ですから叔父様の話を信じるも信じないも自由だし自己責任です。その辺をご理解の上、読んでください。

という感じで、これから叔父様が「どうして日本株が上がっていくのか?」を熱く語ってくれるそうなので、投資に興味がある方はチェックしてみてくださいませ。

 

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

Akiko さん  2014年10月16日 10:03  返信

こうゆう関連のブログ大好きです〜。楽しみにしてます。

ina さんからAkikoさんへの返信  2014年10月17日 15:54  返信

>Akikoさん
ありがとうございます!
僕は編集しているだけなのですが、師匠の話は面白いので良かったら読んでくださいね~

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)