スーツにカビが生えるという悲劇に見舞われた・・・

噂には聞いていたのですが・・・

4~6月の香港は日本の梅雨を酷くしたような気候で、毎日ジメジメ湿気が凄いんですよ。湿度90%以上とかごく日常的な風景。

そんなわけで、家とかも結露が凄くて除湿器必須といわれています。
(じつはまだ持ってないんだけど・・・)

そんな香港の梅雨シーズンに注意が必要なのがスーツ!

なんと、汚れが付いたままスーツを放置するとカビが生えるらしいのです。
この噂を聞いたときは「まさか」と思ったのですが、本日、我が家のクローゼットを開けてビックリ・・・

ぬぉぉ・・・カビてるじゃねーか!
忙しくて冬のスーツをクリーニングに出さないままにしてたのが失敗だった(T T)

ハンガーに掛けた状態で内側になっていた部分がこの有様・・・

まさかホントにスーツにカビが生えるとは思わなかったのですが、やはり除湿器購入は避けて通れないようです。

 

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

taku さん  2012年5月27日 21:05  返信

除湿器と新しいスーツ、どちらが安いのかな?

ina さんからtakuさんへの返信  2012年5月27日 21:41  返信

>takuさん
除湿器買ってきました。。。
2万円もしたよ(T T)

そのうち書こうと思いますが、深センに行くとオーダースーツが8000円くらいで作れます。なのでスーツの方が安いのですが、このままほっとくと他の物も被害にあいそうなので除湿器買ってみました~

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)