深セン 街路樹のマンゴーが食べ放題

最近知ったのですが深センの大通り沿いに植えられている街路樹ってマンゴーの木なんですね。で、6月くらいなると街路樹にマンゴーの実がなるわけですが・・・。

食べ放題です、みんなこんな風に自由に取ってる(笑)
本当に取って良いものなのか分かりませんが、中国人曰く「夜中になるとみんな取ってる」とのこと。

「夜中に」という辺りに微妙に後ろめたさがあるのではないかと思うのですが、確かに夜歩いていると虫取り網のような道具でマンゴーを捕獲する人々の姿がチラホラ・・・

さすが中国だよ・・・

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)