中華コピー携帯 iPhoneならぬEYE本が登場
こちらの「EYE本」ですが、中国の友達に「いや~、中華コピーなのに日本のダジャレとか面白いよね~」と言ったところ、真顔で「いや、お前それ中国語で一人に一冊ずつの本っていう意味でダジャレとかじゃないから」といわれてビックリ
しかも「EYE本」じゃなくて「E人E本」だったそうで、コピー携帯とか言いがかり付けて中国さんホントごめんなさい(T T)
----------------------
今日も絶好調の深セン中華コピー携帯市場ですが、中国の友人に言わせると「中国のコピー携帯は怖い(たぶん爆発w)から中国人はみんな買わないよ」とのこと。それじゃ、誰が一体買っているのか思うのですが、もしや僕のようなアレな日本人が・・・
そんな心配をよそに、なんか新しい中華コピーiPhoneが発売されてました。
その名もEYE本。
ってこれ、絶対、日本人絡んでるでしょ(笑)
何がおかしいって、日本語では「本=ほん」ですが、中国語だったら「本=ベン(běn)」であり、このダジャレは日本人に向けではないかと(笑)
それにしても中国人ってなんで、つまらないダジャレが好きなんでしょうね・・・
もしかして本気で「これが有名なiPhoneか!」といって誰かが買うと思っているのだろうか。。。
しかしこのEYE本は写真を見て貰えば分かるとおり、製品自体はiPhoneとは全く関係なく、独自の製品として作られています。形も全然違うし、怪しいリンゴマークもない。
スペックも以下の通りなかなかグッドで、華強北で実機を触ってみましたが、素晴らしくスムーズな動作で、これはなかなか良くできてるなと。
3G対応だから携帯としても使えるしね~
- CPU:MSM8660(Dual Core 1.5GHz)
- 内臓メモリ:32GB
- RAM:1GB
- ディスプレイ:8インチ(1024x768)
- 携帯:3G対応
- バッテリー:7000mAh
- その他:Wi-Fi,GPS
- 重量:500g
が、クソ高い(笑)
なんとこちら4,999元(60,000円)もするのだ・・・
っていうか、それだけ出すなら本物のiPad mini買うわ!
コメント入力フォーム
この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください