ローカルフード 出前一丁焼きそば・・・

思うに香港人は「なんでも混ぜたら美味しくなる」と思っているのではないかとw

香港でブランド麺といえば出前一丁。
日本でも有名な日清食品のアレですが、香港ではその美味しさで知られ、ローカル食堂では+●HK$で出前一丁に変更というメニューがあるほど、ブランドな麺なのです。

インスタント麺にブランドも何も・・・
と思うのですが、日清食品の企業努力に感服する今日この頃です。

んで、先日。。。
ローカル食堂に入ったら、「やっちゃった感」溢れる一品を発見(笑)

出前一丁焼きそばですよ。

もうね、「高級ブランドの出前一丁で焼きそば作ったら旨いんじゃね?」とか考えた店主の顔が思い浮かびそうですが、怖いもの見たさで注文。

が、意外にうまかった(笑)
香港のローカルフードは奥が深いと、改めて知った今日この頃。

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)