香港のローカルバナナ!?

香港では日本では見かけない形のバナナが売ってます。
なんというか短くてずんぐりした形。

会社のスタッフが言うには普通に売ってるのは「フィリピン産」、このちょっと変わった形のは香港産なのだとか。真偽は定かじゃないけど・・・w

で、買ってみた。
色がかなりヤバイですが、有機栽培の高級品らしいです。

食べるとなんて言うのかな~
フィリピン産のバナナは「甘い!」って感じだけど、香港バナナは少し野生っぽいというか、草っぽい風味。よく言えば素朴な味~。昔のバナナってこんな味だったのかなと

 

コメント入力フォーム

この記事に関する感想や追加・訂正情報などお気軽にカキコしてくださいませ♪ なお、頂戴したコメントは管理人の確認の後で公開されますので、ご了承ください


(スタイル用のHTMLタグを使えます)